もゆめのゲーム・アニメ・漫画 紹介所

皆様に新たな出会いを。

MENU

貴方は誰を... NieR(ニーア) 紹介

ニーア オートマタ(NieR:Automata)だけじゃないよ!NieR(ニーア)を紹介。

 

 

どんなゲーム?

アクションRPGでストーリーがとても考えさせられる内容でマルチエンディングになっています。誰を救うのか、誰を基準に見ていくのかで色々変わっていくゲームになっています。

アクション部分もとてもよく場面によって横スクロールのようになったり、弾幕シューティングのようになったりもします。

 ニーア オートマタ以外に何かあるの?

 ニーアは元々2010年にプレイステーション3とXboxで出していました。プレイステーションではニーア レプリカントXboxではニーア ゲシュタルトが出ていました。

 ニーア オートマタレプリカントゲシュタルトの数千年後といった設定になっています!

そして新作の、ニーア レプリカント ver.1.22474487139... ニーア レプリカントのバージョンアップ版でニーア オートマタの世界になることになった始まりの物語として出されます!

 

ソーシャルゲームとしてのニーアも出ていて、ニーア リンカーネイションといったものが出ています。

 

何が面白いの? 

 場面によって戦闘形式やカメラ視点が変わるところがとてもいいです!
 敵が機械のような見た目をしてることが多いのですが、弾を出してくるような敵なら弾幕ゲームみたいになったり、通常の先頭は普通のアクション戦闘になり、ストーリーが進むうえでの部屋での会話のカメラ視点が横から見たものだったりと、一つのゲームで何度もおいしい。
 いろいろなことが一つのゲームで出来ることが面白いところだと思います!

 

もう新作出るけど古い方には手を出すべき?

 時間があればやるべきだと思います。新作もこれまでと同じゲームシステムですし、話が繋がっているので旧作をプレイしておいた方がストーリーもわかりやすいと思います!

 ↓ニーア オートマタ

ニーア オートマタゲーム オブ ザ ヨルハエディション PS4 PLJM-16347

価格:4,480円
(2021/4/20 00:10時点)
感想(8件)

 ↓新作

【特典】ニーア レプリカント ver.1.22474487139…(【初回生産封入特典】「PS4 ダイナミックテーマ/アバターセット/ミニサントラ」プロダクトコード)

価格:7,293円
(2021/4/20 00:10時点)
感想(1件)